우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

2021-05-07から1日間の記事一覧

韓国での隔離生活に必須のアプリ💥

韓国での隔離生活に必須のアプリ こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、韓国での2週間隔離生活において ダウンロード必須なアプリを紹介したいと思います。 入国の際の記事にも触れていますが↓ sunsunday.hatenablog.com 韓国では入国の際に隔離用アプ…

入国後のPCR検査!!

入国後のPCR検査! こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、韓国入国後に受けたPCR検査について書こうと思います。 前回の記事でも書きましたが、 私が韓国に入国したのが日曜日だったので 残念ながら保健所がやっておらず、 次の日に再び保健所に行かな…

入国から隔離までの流れ!

入国から隔離まで! こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、韓国入国から隔離までの流れについてお伝えしようと思います。 私は5月2日に成田国際空港から出国し、 仁川空港に到着しました。 航空会社は、 2018年にJALが設立したLCC(格安航空会社)の …

韓国入国後の隔離はどこで?

韓国入国後の隔離部屋について! こんにちは。韓国在住のウユです。 5月に入り… 無事に韓国に入国することができ、 同時に家での隔離生活が始まりました! まず、コロナ禍での入国ということがあり 伴ってくるのが2週間の隔離問題です。。 行く前から隔離…

韓国在住ブログはじめましたー!

はじめまして。ウユです。 5月からお仕事で韓国に引っ越してきました。 今は絶賛隔離中で残り10日ほどあります… これから韓国の街の様子や… ファッションやグルメなど… みなさんの興味ある分野について 書いていこうと思います! マイペースなのでぼちぼ…