우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

2021-05-08から1日間の記事一覧

日本と韓国のワンルームの違い!  

こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、韓国のワンルームに引っ越してみて感じた、 日本のワンルームとの違いについて書こうと思います。 ◎韓国のワンルームの大きさ ◎お風呂事情 ◎管理費について ◎ワンルームに付属しているもの ◎セキュリティー ◎韓国…

Uber Eatsよりも主流な出前文化⁉︎

韓国で主流な出前アプリ こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、韓国での出前文化について紹介しようと思います。 韓国ドラマなどでも、出前が流行っているのは知っていましたが、 こっちに来てびっくりしたのが、 韓国にはUber Eatsがないということで…

韓国のお部屋はどうやって探す?🏠

≫韓国のお部屋探し≪ こんにちは。韓国在住のウユです。 今回紹介したいのは、 韓国に住むことを考えている人はだれしもが気になる 韓国のお部屋探しについてです~! 韓国でのお家を探す方法は大きく2種類あります! 韓国に入国後、自分で内見してお家を探…

韓国隔離で役立つアプリ💡

韓国での隔離生活で役立つアプリ こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、韓国で隔離生活をする上で これはダウンロードしてよかったな~と思うアプリを紹介します。 ←『Gmarket Global』です!! 私は入国してそのまま、 契約していたワンルームのお部屋…

韓国で隔離中、保健所から支援物資!?

保健所から支援物資について こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、隔離開始とともに保健所から送られてきた 支援物資についてお伝えしようと思います。 私は入国2日目にPCR検査を行いましたが、 その際に保健所から今後の流れについて電話がありまし…