우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

2021-05-09から1日間の記事一覧

韓国のワンルーム事情【Wi-Fi】

こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、韓国のお部屋に引っ越すにあたり 気になる人もたくさんいると思う、 韓国のワンルームの”Wi-Fi”についてお話しようと思います。 前回、『日本と韓国のワンルームの違いについて』紹介した記事で 少しお話している…

韓国での隔離生活どうやって過ごす?

隔離生活の過ごし方 こんにちは。韓国在住のウユです。 コロナ禍で引っ越してきたため、 絶賛隔離中でやっと折り返し地点まできました 今回は、 ”隔離中どうやってお家で過ごしているか” について書こうと思います。 完結にいうと、 私は2週間案外いけちゃ…

オススメ韓国映画3選🎞

オススメの韓国映画3選! こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、オススメの韓国映画3選を紹介したいと思います。 実は私、ミニシアターでのバイト経験もあり 映画が大の大好きなんです。 最近はお家で映画がすぐ見れるので 映画好きからしたら最高で…

Netflixオススメ韓ドラ3選!

オススメ韓ドラ3選! こんにちは!韓国在住のウユです。 今回は、ネットフリックスでオススメの 韓ドラ3選を紹介したいと思います。 去年、『愛の不時着』や『梨泰院クラス』は 普段韓ドラを見ない人もハマるくらいの大反響を呼び、 かなりたくさんの人が…