우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

2021-05-12から1日間の記事一覧

韓国のコンセント事情🔌

韓国のコンセント事情 こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、韓国に来て一番に直面した問題、 ”コンセント”についてお話しようと思います。 みなさん、韓国と日本のコンセントの形状が違うのはご存じですか?韓国のコンセントは主に、SEタイプとCタイプ…

韓国隔離生活で日本から持ってきてよかったもの!

韓国隔離生活で 日本から持ってきて良かったもの こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、韓国隔離中の現在、 日本から持ってきて重宝しているものを紹介したいと思います。 『今から入国&隔離予定だけど、日本から何持っていったら助かるかな…』 と悩ん…

요기요(ヨギヨ)で食料を頼んでみた!

요기요(ヨギヨ)で食料を頼んでみた!! こんにちは。韓国在住のウユです。 今回は、以前のブログでもご紹介した、 韓国主流の出前アプリを使って、食料を頼んでみました!! 出前アプリの詳細については、前の記事をご覧ください‍♀️ sunsunday.hatenablog.…

韓国での携帯はどうする⁉

韓国で携帯はどうする!? こんにちは。韓国在住のウユです。 今日は、留学やお仕事で海外に長期間滞在する際に 気になるであろう携帯についてお話しようと思います。 ✔韓国長期滞在で携帯電話を使う方法 ✔出国前に気をつけること ✔入国後の使用方法 旅行だと…