우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

韓国での隔離生活に必須のアプリ💥

韓国での隔離生活に必須のアプリ

 

 こんにちは。韓国在住のウユです。

今回は、韓国での2週間隔離生活において

ダウンロード必須なアプリを紹介したいと思います。

入国の際の記事にも触れていますが↓

sunsunday.hatenablog.com

韓国では入国の際に隔離用アプリのダウンロードをお願いされます。

入国の際にアプリの設定は一緒にやってもらえますが、

2週間の間、このアプリとともに過ごさなければなりませんっ!

 

アプリで一日2回体調報告をしなければならないのですが、

アプリ使用の流れについて説明しようと思います!

まず、空港でアプリの設定が終了し、

お家でアプリを開くとこのような状態になっています。

 

f:id:sunshino:20210507223939p:plain

 

朝と夕方に中央の自己診断部分を押して体調報告を行います。

 

f:id:sunshino:20210507231539p:plain

 

このように自分の体温を入力し、

3つの症状の有無について選択後、完了ボタンを押すだけで終了です!

報告自体はかなり簡単で時間もかかりません!

 

f:id:sunshino:20210507231830p:plain

 

報告が終わると中央のボタンが青くなります。

 

たまに報告が遅れると

”自己診断の時間です”と通知で促されます😂


またトップページの『自己診断リスト』から、

過去の体調報告内容も確認できます~!

 

f:id:sunshino:20210507232015p:plain

 

日本の自主隔離に比べると、

韓国はかなり徹底していてすごいな思います🙄