우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

韓国隔離で役立つアプリ💡

韓国での隔離生活で役立つアプリ

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

今回は、韓国で隔離生活をする上で

これはダウンロードしてよかったな~と思うアプリを紹介します。

 

f:id:sunshino:20210508121351p:plain ←『Gmarket Global』です!!  

私は入国してそのまま、

契約していたワンルームのお部屋に帰ったのですが、

もちろん隔離施設やAirbnbのように

生活用品は揃っていませんでした💦💦

 

でも韓国のお部屋は、

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ

少なくともこの3つは付属しているお部屋が多いです。

それだけでとても助かります…

韓国の不動産事情はまた別の記事で書こうと思いますが、

私が契約したお部屋もこの3つだけついていました!

 

布団や枕は自分で日本にいたときに使っていたものを

あらかじめ韓国の友達に送って、

それを友達からパスしてもらう予定でいました。

しかし、韓国に行く1週間前ほどに、

通常3日ほどで着くといわれているEMSで郵送したのですが…

予想通りコロナの影響で遅れ…

私が韓国に到着するまでも間に合いませんでした。笑

でも友達に相談したところ、

私が到着する前に布団一式を置いておいてくれたので、

とても助かりました😭😭

 

しかしどっちみち、テーブルやゴミ箱、ラグなど…

他に必要なものはこっちで取り揃えなくてはなりません。

 

そこで見つけたのが、先ほど紹介した Gmarket Global です!

実際、ネットで家具や生活用品を購入できるアプリは

調べたらたくさんありました!!

でもそこで立ちはだかった壁が、決済方法です。

韓国のネット通販は、

韓国のクレジットカードしか使用できない

通販サイトがほとんどだということがわかりました。

 

でもこのGmarket Globalは、

唯一、海外のクレジットカードでも購入可能です!!

 

では、さっそくこのGmarket Globalの使用方法を紹介しようと思います。

 

①アプリをダウンロードする。

 Gmarket Globalは海外配送も行っている通販サイトなので、

 アプリ内は日本語表記可能です◎

②会員登録をする。(登録自体は簡単にできたので、説明は省略します)

③トップページの上にある検索欄から、探したいものを検索します。

 

   f:id:sunshino:20210508130024j:plain

※わかりやすい日本語は検索できますが、

 ちょっと複雑な単語などは引っかからないので、

 英語や韓国語で検索する必要があります。

④気になる商品を押したら詳細がでてきます。

 発送開始予定日送料なども記載されています!

 

   f:id:sunshino:20210508130243j:plain

 

⑤商品の内容を選択します。

 カラーやサイズなど、

 詳しい選択内容は韓国語のままになっていることが多いので、

 わからない単語などは調べて選択してください!!

 

   f:id:sunshino:20210508130509j:plain

 

⑥商品の選択が終わったら購入ボタンを押します。

住所電話番号などの注文者情報、また決済方法を入力し、

 決済ボタンを押したら完了です!!

 

   f:id:sunshino:20210508130620j:plain f:id:sunshino:20210508130656j:plain

 

購入した商品の情報は、My Gmarket』から確認できます。

商品の状態は随時更新され、『配送追跡』からは

今どこにあるかなども確認できるので便利です👏👏

 

ちなみに私は無性に餃子が食べたくなったので注文しました(笑)

 

   f:id:sunshino:20210508130933j:plain

  

注文した次の日に届きました~!!

このように発泡スチロールに保冷剤が入った状態です!!

 

 

f:id:sunshino:20210508131403j:plain

 

韓国では、

何も言わなくても配達品を玄関の前に置いておいてくれるので

隔離中の今はとくにありがたいです😭😭✨✨

 

こんなかんじでGmarket Globalは、

家具以外にも食品や消耗品などの生活必需品も取り揃えられているので、

韓国入国後隔離だけど、

”韓国のクレジットカードをもっていない!”

という方にオススメです👌👌