우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

요기요(ヨギヨ)で食料を頼んでみた!

요기요(ヨギヨ)食料を頼んでみた!!

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

今回は、以前のブログでもご紹介した、

韓国主流の出前アプリを使って、食料を頼んでみました!!

 

出前アプリの詳細については、前の記事をご覧ください🙇‍♀️

sunsunday.hatenablog.com

 

ヨギヨやペダルは、料理の出前はもちろん、

なんと食料や生活用品の出前も行っているんんです!

 

今回はヨギヨを使います。

f:id:sunshino:20210512142027j:plain

 

トップページの上真ん中にある『요 마트(ヨ マート)』をクリック!

 

f:id:sunshino:20210512142313j:plain

 

これだけでもいろんなジャンルの食料が売っていることがわかります。

今回は牛乳が欲しかったので、『우유』を探します~!

 

f:id:sunshino:20210512142527j:plain

 

デテキタ!!

普通の牛乳だけじゃなくて、豆乳やアーモンドミルクなど、

いろんな種類のミルクがありました。

 

f:id:sunshino:20210512142705j:plain 

f:id:sunshino:20210512142648j:plain

 

そのほかにも、新鮮なお肉洗剤なども購入できます!

スゴイ…。

 

日本のUber Eatsでも、

コンビニなどからの食料販売はやっているようですが、

まだそこまで主流ではないですよね👀

 

今回は、牛乳スンドゥブのもとを購入しました。

でも発送元が違うので別々に届きました!!

 

牛乳は翌日朝に、チゲのもとは2日後の午前中に到着です!

f:id:sunshino:20210512143026j:plain 

f:id:sunshino:20210512143046j:plain

 

とくに牛乳みたいに重たいものは

翌日に届くのであればネット購入はかなり楽なので

隔離終了後も使えそうですー👏