우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

韓国のコンセント事情🔌

韓国のコンセント事情🔌

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

今回は、韓国に来て一番に直面した問題、

”コンセント”についてお話しようと思います。

みなさん、韓国と日本のコンセントの形状が違うのはご存じですか?
韓国のコンセントは主に、SEタイプCタイプの2種類あります。

 

差し込み口の棒の部分の太さが違うようで、

ちなみに私の部屋はSEタイプでこれになります。

f:id:sunshino:20210512183136j:plain

コンセントの形状が違うのは知っていましたが、

今まで韓国旅行の際にホテルに泊まった時は、

変換プラグを持参して対応していました!!

 

アメリカ留学へ行ったときも同じ変換プログをずっと持っていっていたので、

『今回もいけるだろう!』とすっかり信じ切って、

こんなかんじでドンキなどで買える変換プラグをを2つ持ってきてました。

 

f:id:sunshino:20210512183337j:plain

 

しかし!部屋に着いていなや問題発生です。

《《 変換プラグが入らない… 》》

 

f:id:sunshino:20210512183606j:plain

 

えっ、こんなことある??😂😂

差し込み口が狭すぎて変換プラグの棒が届かないんです。

どうゆう角度で何度やろうとしても

もう棒自体が短いから入らないものは入りません。笑

『あ・・・終わった』って思いましたね。

 

隔離生活で携帯なんて必要不可欠なのに

充電できないってなるともう困るどころではない。

涙がちょちょぎれそうになりました。

 

幸いポータブルの充電器を持ってきていたので、

とりあえずすぐ韓国の友達に相談しました。

そしたら、”明日買いに行って持ってきてくれる!!”

とのことだったのでもう一安心です。感謝しかない😢

 

その友達は日本に滞在経験もあるので、

どんなコンセントを使っているかもよく知っていて、

次の日、何種類もの変換プラグを持ってきてくれました!

 

f:id:sunshino:20210512184120j:plain

 

しかも、”たこ足配線”も買ってきてくれた😭😭

f:id:sunshino:20210512184238j:plain

こんなかんじで差し込んで…

f:id:sunshino:20210512184421j:plain

 

無事充電器を差し込むことができました!

変換プログの先に差してる白色のコップラは、IKEAで買いました!!

3つコンセント口が着いて¥99だから、かなりお買い得!!

 

f:id:sunshino:20210512184522j:plain

 

ちなみにコレです↓

www.ikea.com

 

これで一件落着し、安心して携帯もパソコンも使えます😭😭

 

『変換プラグ持ってきてない!』って困った方は、
今まで紹介した韓国の通販サイト

Coupang(クーパン)Gmarket Globalでも購入可能ですし、

もし代わりに買いに行ってくれる知り合いなどがいる場合は、

我らがダイソーでも買えるそうなので、
チェックしてみてください◎!!

sunsunday.hatenablog.com

sunsunday.hatenablog.com

 

ちなみにドライヤーなどの電化製品によっては、

電圧が違うので回路がショートしちゃったりするそうです。

そういった日本の電化製品を使う場合は、

変圧器が必要だったりするので、気を付けてください!

 

みなさんも、

『いつもの変換プログで大丈夫!』と安心していたら、

こんな大惨事になる可能性もあるので、

滞在するお部屋のコンセントの形状を

あらかじめ確認しておくことをオススメします!!

 

1週間から行けるセブ島留学【MeRISE留学】

手数料無料の留学手続きサービスなら【カナダジャーナル】