우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

最後の隔離飯!!

最後の隔離飯!!

 

昨日無事最後のPCR検査が終わり、今日陰性メールが来ました!

明日とうとう隔離生活から解放されます~👏👏

なんだかんだ早くて、もう1週間くらい家でゆっくりできるなって

思っちゃった時点で自分て本当に干物女なんだってことに気づかされました。

 

そんなこんなで最後の隔離ディナーは、

またもや友達がペダルを注文してくれました😢🤍!

何食べたいか聞かれたので、『김밥(キンパ)』をお願いしました🍣

 

そして待つこと約30分… 注文したものが到着です!


20210515214838

 おいしそう~~

しかもファンタたくあんがおまけでついてる!!

(韓国ってデリバリーしたら絶対おまけでなんかつけてくれる…💕)

 

今回届いたのは…

 

아가씨 김밥(お嬢さん キンパ)

f:id:sunshino:20210515215202j:plain

名前のクセ強いけど、見た目はかなり美味しそう。

めっちゃ敷き詰め方綺麗やな…

 

가래떡떡볶이(トッポギ)

f:id:sunshino:20210515215301j:plain

このトッポギ、いつもの細長い形じゃなくて

それを輪切りにした小さめサイズだからすごく食べやすくて好き!

 

고구마튀김(さつまいもの天ぷら)

f:id:sunshino:20210515215526j:plain

ここ数日さつまいもが無性に食べたくて頼みました。

味は日本のと大して変わらないです!

キンパは一本約350円で、

トッポギもこれだけ入って約450円!!

日本でこれらを食べるってなると

絶対にありえない値段だからびっくりすぎるー!

 

お店の場所にもよるけど、送料は今回300円で、

ペダルはUber Eatsみたいに大きい手数料をとられることもないから、

これだけお手軽に出前を頼めるならUber Eatsがないのも納得できる🙄

 

そして、念願のお嬢さんキンパの中身はこんなかんじ。

f:id:sunshino:20210515215056j:plain

味はめちゃくちゃオイシイ!!

お米なのに全然重くかんじなくて一本パクリと食べちゃいました。

 

優しすぎる友達のおかげで、

隔離最後まで充実して過ごすことができてありがたいです😢💖

やっと会えるのが楽しみ~🥰

 

1週間から行けるセブ島留学【MeRISE留学】

手数料無料の留学手続きサービスなら【カナダジャーナル】