우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

渡韓後初のカフェに!!

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

先週隔離が終わったんですが、

実はそのあとも特に外に行く用事がなく

ほとんど家で過ごしていたので

隔離中と大して変わらない生活を送っていました。笑

 

しかし今日久しぶりに外に行く用事があり、

その流れで韓国に来て初のカフェに行ってきました~!

 

韓国には、"Never Map"というGoogle Mapみたいなアプリがあり、

電車の乗り換えを調べたり、近くにあるお店なども

検索できるのでとても便利です👏👏

map.naver.com

 

この間、暇なときにこのアプリで街を散策してると

カフェが本当にコンビニ感覚でたくさんあることに気づきました!

しかもチェーン店とかじゃなくて

一つ一つしっかりオシャレなカフェっぽいので、

さすが、カフェ大国だな~ってかんじです。

 

そして今日は、気になってマークしていた

カフェのうちの1つに行ってきてみましたー✌

 

 

신림(シンリム)駅から徒歩7分くらいのところにある、

디자이너리 카페(デザイナリーカフェ)です!!

f:id:sunshino:20210520214539j:plain

 

どうやら下の階は、

ホーム&リビングのデザイナー専門店?のようなかんじで、

エレベーターで上がった4階&屋上がカフェになっています!!

私は夕方前くらいに行ったんですが、

駅からそんなに近いわけでもなく平日なのに人がいっぱいでした!

 

私は카라멜 라떼(キャラメルラテ)/4,800₩ を注文!

テーブル席や高めのカウンター席が中庭を囲むようにありました!!


私は最初テーブル席に座ったんですが、

思いのほかイスのクッションが柔らかすぎて沈むので

テーブルが高くて作業がしづらいと思いカウンター席に移動😂😂

f:id:sunshino:20210520214917j:plain

屋上までが吹き抜けになっていて、解放感満載ですー!!

 

ほどよい駅の近さで割りと静かなところにあって

これだけ綺麗でおしゃれなカフェは、かなり穴場だと思います🙌

気になる方はチェックしてみてください!!

http://naver.me/xPIpBd3P

 

 

手数料無料の留学手続きサービスなら【カナダジャーナル】

1週間から行けるセブ島留学【MeRISE留学】