우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

韓国在住女子の週末 in ホンデ

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

先週末は久々にアメリカ留学していた時の

韓国人の友人に会ってきました~✌🤍

 

留学から帰ってきた後も

私が2回韓国旅行に来た時に会ってるので、

だいたい1年半ぶりの再会ー!!

 

”弘大入口(ホンデイック)駅”で待ち合わせすることにしました🙌

電車を降りて地上に上がると人の多さにびっくりで

友達と待ち合わせするのにも一苦労😅😅

それはそうと、無事に再会できたので

とりあえずカフェに入ろうー!となりました。

 

ホンデは本当におしゃれなカフェやレストランがたくさん

東京でいう原宿みたいな、今時な若者が集まるです😎
でもどこの店もかなり人がいっぱいで、

並んでいるお店もたくさんありました。

 

少し人が落ち着いているところを探し求めて

”延南洞(ヨンナムドン)というところまで歩いてきました!

 ヨンナムドンはホンデのすぐ隣にある町で

ここもホンデ同様可愛いお店などが集まっていますが、

ホンデの駅周辺ほど人が溢れていないです!

 

そしてなんとか、

席が空いてそうなオープンテラスがあるカフェを発見!!

 

f:id:sunshino:20210522232955j:plain

f:id:sunshino:20210522233047j:plain

 

韓国は屋上テラスになってるお店が多い気がする!

天気良いと気持ち良いからサイコ~👌

 

f:id:sunshino:20210522233311j:plain

私はコーヒーフロート

友達はオーロラ ソーダ?を注文してました!

アフォガードみたいで美味しかった!!

 

1~2時間ほどカフェでぺちゃくちゃ喋って

そろそろお腹がすいてきたので、

夕ご飯は”コリアンイタリアンスタイル”のレストランに行くことに!

日本にはジャパニーズイタリアンのお店って

あんまり聞かないからなんか新鮮(笑)

 

f:id:sunshino:20210522233716j:plain

アンチョビのアーリオオーリオパスタリゾットを頼みました!

プルコギ風パスタみたいな

韓国風イタリアンメニューもいくつかあったけど、

結局割と無難なやつを頼んじゃいました😂😂

でもどっちも食べたことないような

新鮮な味付けでめちゃめちゃ美味しかったー!!

 

ソウルは今コロナの感染対策でお店が22時閉店なので

電車が混む前に早めに解散して、

また後日ゆっくり会うことにしました!

 

韓国に来て、初めて電車に乗って遊びに行くことができたので

良い息抜きになって楽しかったです~🥰🥰