우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

【韓国で初皮膚科】アラジンピーリング&レーザー

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

実は先週、韓国に来て初めて皮膚科に行ってきました!

今回皮膚科に行こうと思ったきっかけは、

小鼻にできていた出来物をとってもらいたかったため

予約しようと思いました!!

 

そこで今回の予約~施術までの流れについて

紹介しようと思います😎

 

 

 

予約~受診まで

 

まず、皮膚科選びから始まったのですが、

私はとにかく日本人のレビューをいくつも見ました。

韓国に在住していない日本人旅行客にとっても

韓国の皮膚科はとても人気なので、

ネットで調べたらたくさんのレビューが見れます!

 

すごくたくさんあったのですが、

日本人のレビューが良く、安いという口コミを見たので、

今回はリメイ皮膚科に行くことにしました!!

レビューがとても多く、コロナの前までは

日本人観光客にもとても人気だったようです。

 

リメイ皮膚科のHPです↓

cafe.naver.com

 

リメイ皮膚科は、ソウルの6番線&3番線が通る

ヤッス駅7番出口を出て、すぐ目の前のビル5階にあります。

 

予約はカカオトークででき、

翻訳を使って理解してくれるので、

日本語で送っても大丈夫です◎

(ちなみに返信は韓国語で送られてきます)

 

コロナの時期で韓国客がおらず

また平日の昼間だったということもあり、

院内はとても空いていて、

受付で名前を伝えるとすぐ案内されました。

 

まずは、先生ではなく女性の助手?みたいな方が

問診をしてくださり、希望の施術などを聞かれます。

韓国語が専門的すぎてあまり理解できなかったので、

パソコンで翻訳を使って話してくれました😭😭

 

鼻の出来物以外にも

ニキビがでやすいことも相談したところ、

アラジンピーリングをオススメされ、

出来物のレーザー除去と同時にできるとのことだったので、

ついでにやってもらうことにしました!!

 

問診の後は、男性の医師と軽くお話して、

肌の状態から施術が可能かとか、

施術後のダウンタイムについてなど説明されます。

(これもパソコンの翻訳を使ってくださったので

問題なく理解することができました!)

そしてさっそく、

アラジンピーリング→レーザー除去治療の順で施術してもらうことに!

 

アラジンピーリング

私はアラジンピーリングのことを何も知らず、

ただ日本でもピーリングはやったことがあったので

似たようなものだろうと軽い気持ちでお願いしました。

 

しかし、施術に取り掛かった瞬間

まったくの別物だということに気付かされました。

 

どうやらアラジンピーリングは

日本にはまだあまり進出していないようですが、

韓国では今かなり話題のピーリング治療です。

幅広い肌質の人にできるそうで、

中でもニキビ跡やニキビができやすい人などに

かなり期待できる施術だそうなんです!!!

 

施術の前にまずは、

できているニキビをつぶされますが、

これは日本同様安定の痛みです。

若干涙目になりながらもなんとか耐え、

やっとピーリングの液体が肌に塗られましたが…

 

『『痛すぎる!!』』

 

日本でやったときも、

若干のピリピリ感はありましたが、全然耐えられるレベルでした。

 

まず肌に塗られている液がザラザラ…?

目に入らないように瞼にはテープをされているので

一体どんな物が載せられているのかわかりませんでしたが、

あとあと調べると、これはアラジンピーリング特有の

緑色のものだそうで、とてもザラザラしています。

 

そして液体を顔全体にしみこませるように

広げられますが、これまたかなり痛いです。

感覚としては、ヤスリで顔をこすられているような感覚で、

やられているときはもう痛すぎて、

顔面血だらけになっているんじゃないかと思っていました…笑

 

最初は、ニキビをつぶしたところが

傷口として反応して痛いのかなと思ったのですが、

そういうわけではなくて、

どうやら液体自体がかなり強い成分なので、

触れたところすべての肌が痛くなっていました😱

 

その後はしばらくの時間を置き、

ひんやりした保湿ジェルみたいなものも塗られ、

施術自体はだいたい30分程で終了しました!!

 

終わった後もかなりヒリヒリ感が続いていて、

すぐマスクをして大丈夫と言われたのですが、

肌に物が触れるとかなり痛いので、

マスクが擦れるだけで激痛です。。。

 

レーザー除去治療

 

ピーリング終了後は、そのまますぐレーザー治療へ移りました。

施術前に麻酔薬を塗ってもらえましたが、

正直アラジンピーリングの痛さで全部持っていかれて

ほとんど覚えてません。笑

 

レーザーは男性の医師がやってくれたんですが、

ピーリング後のヒリヒリの方がよっぽど痛く、

レーザーの焼けて焦げ臭い感じはありましたが、

痛みについては全然耐えられるレベルでした。

 

これはだいたい3分程ですぐ終了しました!!

最後にニキビの炎症部分に注射も打たれたようなんですが、

最後のほうはもう顔面の痛みで何がなんだかわからず

注射も痛かったんですが、感覚が麻痺ってました。笑

 

かかった費用

施術が終わるとすぐ会計し、帰ることができました!!

 

領収書をもらい忘れたので細かい金額までは覚えてませんが、

アラジンピーリング 90000₩

レーザー治療 20000₩×2か所=40000₩

→計 130000₩(約1万3千円)でした!!

 

美容皮膚科なので保険が効かない自由診療だったのですが、

2つの施術でこの値段は、日本に比べるとかなり安いですよね。

 

また、一回でまとめて施術してもらえたので、

旅行などで来た時にサッとやってもらうこともできますが、

アラジンピーリングはダウンタイムがあるので

あまり旅行中にやるのはオススメできないです😂

でもほくろの除去だけでも

日本に比べるとかなり安いので

気になる方はぜひ調べてみてください!

 

ダウンタイムの詳細については、

また別の記事でお話ししようとおもいます!