우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

【東大門総合市場】アクセサリー材料を買いに!

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

 

この間、東大門総合市場に行ってきましたー!

生地やビースなどなど、

服飾作りに関する材料などが

すべて取り揃っているデパートです!

 

YouTubeでいろんな人の動画をみてると、

ブレスレット作りをやってみたかったので、

調べたら、”東大門総合市場”という、

東大門に服飾材料専門の大きなデパートがある

とのことだったので行ってみることに!!

 

場所は、東大門駅の8番出口から出て、

すぐ目の前の大きな建物にあります。

 

材料の種類ごとに階が分かれているのですが、

ビーズなど、アクセサリーに関するものは5階にあります。

また建物がA〜C棟に分かれていてとても大きい上に、

全部アクセサリー資材でどこを見ても風景が一緒なので、

何回も迷子になりました😂笑

 

f:id:sunshino:20210617130757j:plain

 

でもビーズ好きな人にとってはもう宝庫です!!

気づいたら数時間は余裕で経っちゃいます。

本当にたくさんお店ががあるので、

探し求めてるものは絶対見つかると思います。

 

目的をしっかり決めてないと

何を買えばいいかわかんないので、

私はとりあえず作りたいものを決めて、

それに必要な材料を買うことができました!

 

 

f:id:sunshino:20210617145723j:plain

 

お家に帰って見様見真似で調べながら

なんとかブレスレットを作ることに成功✌

 

 

f:id:sunshino:20210617145814j:plain

なかなか良い感じに作れたんですが、

実際かかっているコストは一つ300円もしないくらい!

こんなに安く楽しく作れるなら、

欲しいアクセサリーを全部自分で

作れるようになれれば良いな~!!

 

これからいろんなのに挑戦して

腕を磨いていこうと思います🥰🥰笑

 

またアクセサリーのフロアでは、

アクセサリー作りの材料だけでなく、

完成しているネックレスや指輪、髪留めなど

アクセサリー自体もたくさん安く売ってます!!

 

なのでアクセサリーが好きな方、

アクセサリー作りに興味がある方は

ぜひ一度東大門総合市場に行ってみてほしいです😎