우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

【初めての水原】水原華城&カフェ

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

韓国は最近梅雨真っ只中ですが、

天気が良いときは30℃近くなることもあるので

真夏日のような日もあって暑いです😭😭

 

そんな中この間の週末は、

初めて水原/수원(スウォン)に行ってきましたー!

水原はソウル駅から電車で1時間ほど京畿道(경기도)にあります。

 

今回の目的は、”水原華城”です!!

水原華城は歴史的なお城なんですが、

広大な敷地に広がっているので

公園みたいな感覚で散歩することができます。

f:id:sunshino:20210627144248j:plain

f:id:sunshino:20210627145343j:plain

私が行った日はすごく天気が良く青空だったので、

とても気持ち良かったです~!!

 

f:id:sunshino:20210627144446j:plain

また敷地内には湖もあるのですが、

この日は週末で天気だったこともあり

湖の周りにはかなりの人であふれかえっていました…

 

韓国の公園では、レジャーシート

ミニテーブルなどをレンタルするところもあるので

手荷物なしで来ても気軽にピクニックを楽しむことができます。

そしてそこで直接ペダルをして、

わいわいご飯を食べている人が多いです!

 

私も湖の周りでゆっくりしたかったのですが、

あまりにも人が多かったので今回は断念して、

近くのカフェに行くことにしました~!!

 

f:id:sunshino:20210627145441j:plain

カフェに行く途中で今年初めての紫陽花を発見🥺🤍

 

水原華城から歩いて10分もないところに

3階建ての素敵なカフェを見つけました。

 

f:id:sunshino:20210627145632j:plain

テラス席が良かったのですが、

この日はあまりにも暑かったので諦めました😭

 

景色も良くとても素敵!!!

店内が広いのでがやがやしていなくて

ゆったり過ごすことができました…!!

 

ここで2時間ほど喋って、もうひと散歩した後は

イタリアンで夕食をとることに😎(食べてしかない)

 

事前にネットで見ていた

お目当てのイタリアンレストランに来ました。

 

夕方5時の開店時間に合わせていったのですがもうすでに満員!!

料理を30分待たなきゃいけないかもと言われ、

なんとか空いている1席に座らせてもらうことに。

 

ちなみに店内は白を基調としていてめちゃめちゃおしゃれです!!

f:id:sunshino:20210627150154j:plain

f:id:sunshino:20210627150526j:plain

どうやら料理を一人で作っているようだったので

もう少し待たなきゃいけないかな~と思っていましたが、
注文して30分も経たないうちに料理がきました!

 

f:id:sunshino:20210627150733j:plain

もう見た目の時点で美味しそう…

この左の丸いのがニョッキです。

 

日本では見たことないタイプで新鮮なんですが、

味はじゃがいものようなかんじでモチモチしてます!

このニョッキが本当に美味しすぎたので、

50個くらい食べれるね~と言いながら
あっという間に食べちゃいました。笑

 

他のステーキとパスタもどれももう最高でした。

また行きたい…🥺🥺🥺

 

気持ち良い天気の中で日光浴ができて、

美味しいものばっかり食べて本当に幸せな週末っ!!!

 

水原はソウルみたいに人が溢れていなくて

素敵なお店もたくさんあるので

ぜひ一度行ってみてほしいです~🥰🥰