우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

【COEX MALL/江南】韓国で初の映画館‼︎

 

 

こんにちは。

韓国在住のウユです。

 

今回は韓国に来て初めての映画館です‼︎

もともと映画が大好きで

日本にいてもよく映画館に行っていたので、

韓国の映画館もすごく気になっていて

드디어!!!というかんじです。

 

今回は江南にある"COEX MALL"という

ショッピングモールの中の映画館に行ってきましたー‼︎

韓国人の友達が私が観たいと言っていた、

『クワイエットプレイスⅡ』

事前に予約しておいてくれました🥲🤍

 

映画は夕方だったので、

早めに待ち合わせをして江南を散策することに!

선릉역(ソンルン駅)〜삼성역(サムソン駅)のちょうどど真ん中の間にある、

" 포스코센터(ポスコセンター)"に行きました。

一見普通の大きなビルなんですが、

中にはギャラリーや本屋さん、カフェや飲食店が入っています。

 

ギャラリーを見てみたかったのですが、

コロナのせいでやっていませんでした😭😭

B1にある本屋さんをぶらりとした後、

1&2階にある"TERAROSA"というカフェに来ました。

 

店内はすごく広くて、

壁一面には本も並んでいます。

外国のカフェのような空間です!

f:id:sunshino:20210702011202j:image

 

中央にある大きな階段を抜けて、

2階の大きなテーブル席に座りました。

週末ということもあって、

店内はかなり広いのに満席です。

f:id:sunshino:20210702011349j:image

アイスラテを注文しました‼︎

 

店内が広い分人も多く、喋り声もかなりするので

勉強や作業をするには集中できなさそうです😂

 

コーヒーは美味しかったです◎

ここで1時間ほど友達と話して時間を潰した後、

歩いてCOEX MALLまで向かいました!

 

COEX MALLは삼성역(サムソン駅)からすぐです!

モール自体は、かなり大きいです。

 

映画館を探していると、

ドラマでもよく見る有名な本屋さんを発見👀

f:id:sunshino:20210702011856j:image

圧巻の本の数…!!!

上の方にある本が読みたいってなったらどうするんだろう…

ってずっと気になってました。笑

 

写真目当てで来てる人も多く、

ほとんどの人がパシャパシャしてました‼︎

 

この本屋さんの中には勉強机以外にも、

スタバやケーキ屋さん、コンビニなども入っていて

勉強目当てで来ている人も結構いそうでしたが、

なんせモールの中でかなりガヤガヤしているので

さっきのカフェよりも更に集中はできなさそうでした🤣🤣

 

さて、本題の映画館ですが

とりあえずモールが大きすぎて迷路みたいなので

探すのにも一苦労です。

韓国人の友達ですらもどこだかわからないってなってたので、

手っ取り早く警備員さんに聞きました。

 

そしてやっと到着‼︎

f:id:sunshino:20210702012619j:image

映画館の入り口も広い‼︎‼︎

 


f:id:sunshino:20210702012659j:image

f:id:sunshino:20210702012703j:image

そして映画館だけでなく、

カフェやSHAKE SHACKなどの飲食店も入っています‼︎

さすが韓国ですね…

 

さらに奥に進むとやっと

映画館の飲み物売り場にたどり着きました。

f:id:sunshino:20210702012917j:image

 

ここでは、

ドリンクやポップコーンなどの注文は

タッチパネル式の券売機で行い、

そこで発行されたレシートに記載されてる番号が呼ばれたら

カウンターに商品を取りに行きます。

 

こっちの方がカウンターに行列もできないので効率的😳

タッチパネル式の注文&決済方法は

映画館だけじゃなくてロッテリアなどの

他の飲食店でもたまに目にしますが、

キャッシュレス化の韓国だからこそできます!!

 

またソウルでは今コロナのため

ポップコーンの持ち込みは禁止されていて

飲み物しか持ち込めませんでした🥲🥲

 

そして今回はDOLBYという、

映像と音響が最強のシステムのやつで見たので

もう迫力が半端なかったです‼︎‼︎

座席数はシアターの種類によると思うのですが、

DOLBYだったからか、かなり大きいシアターで

コンサート会場みたいでしたが(笑)、

ほぼ満席に近いくらい人がいっぱいでした!

しかもソファー席みたいに

席がふわふわでサイコーでした😎

 

ちなみに韓国語字幕は理解できないので、

英語のみでなんとかリスニングしてましたが、

クワイエットプレイスなのであんまり会話がなく

そこまで理解に支障はなかったので

ありがたかったです。笑

 

韓国の映画館は日本に比べて安い!ので、

ぜひまたすぐ見に行きたいです🥳🥳

 

f:id:sunshino:20210702014454j:image

帰りは参鶏湯でコラーゲン摂取完了💛