우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

【最近の韓国食まとめ】

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

今月で韓国に来てあっという間に4カ月になりました。

 

韓国料理はもともと大好きなのですが、

日本料理が恋しくなることもほとんどなく

毎日大好きな韓国料理を食べれて本当にハッピーで

全く飽きていません!!笑

 

今回は、最近私が食べた韓国料理の中で

美味しかったものをまとめてみようと思います~

 

まず1つ目は、カムジャタンです!!

f:id:sunshino:20210920212247j:image

 

韓国来て初めて食べておいしさに驚いた

韓国料理の一つがこのカムジャタンです!!

カムジャタンが好きだというと

笑ってびっくりする韓国人が多いのですが、

どうやら韓国人の中ではカムジャタンは

おじさんが好むものというイメージがあるみたい。笑

 

カムジャタンのカムジャはじゃがいもという意味ではなく、

使われている牛肉の部分の名前からきているらしい。

でも実際にじゃがいもも入っています!笑

 

カムジャタンは初めて食べたときに完全にハマったので、

そのあとも何度か食べました。

 

2つ目は、カルグクスです!!

f:id:sunshino:20210920212326j:image

 

カルグクスも韓国に来て初めて食べました。

麺料理は〇〇グクスとなっていることが多いのですが、

カルグクスは日本でいうとうどん?みたいな触感です。

私が食べたものは、あさりが入っていたので

あさりのダシが利いていて、本当に美味しかった!

カルグクスは辛くないので、

日本人には食べやすい味だと思います。

 

3つ目は、なんといっても本場のトッポギ!!

f:id:sunshino:20210920212353j:image

 

韓国に来て4ヵ月目にして

やっと本場のトッポギを食べることができました。

やっぱりトッポギは美味しかったです。

そしてトッポギとセットで食べるキンパがなんといっても最高です!!

屋台ではなく、

お店でラーメンやおでんと一緒になっている鍋スタイルで食べたので、

出来立てのもちもちでした…

 

さて、本当はもっともっとあるのですが、

今回はいったんここまでにしようと思います

コロナが落ち着いて韓国旅行に来れるようになった際は、

ぜひこの3つを韓国本場でを食べてみてください!!