우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

韓国での隔離生活どうやって過ごす?

隔離生活の過ごし方

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

コロナ禍で引っ越してきたため、

絶賛隔離中でやっと折り返し地点まできました👏

 

今回は、

”隔離中どうやってお家で過ごしているか”

について書こうと思います。

 

完結にいうと、

私は2週間案外いけちゃいます!
もともとお家が大好き人間なので

割と一日あっという間に過ぎます。笑

たしかに、日の感覚はなくなりますが

気づいたら隔離が始まってもう1週間経ってた!

ってかんじです。

 

でもあとあと元の生活に戻るのが大変なので、

極力昼夜が逆転することはないよう、

あまり夜更かしとかはせずに過ごしています。

 

では!基本的な私の活動拠点のテーブルです!

f:id:sunshino:20210509182916j:plain

 

このマーブル柄のローテーブル、

大きさもちょうどよくて気に入ってます😍‼

これも前の記事でお話した、

Gmarket Globalで購入しました✌✌

 

f:id:sunshino:20210509184825j:plain

 

sunsunday.hatenablog.com

 

ここに一日使っているものほとんど乗ってます!

基本的に音がないと生活できないので、

スピーカーはつけっぱでずっと音楽流してます。

そしてやることといえば…

 

   ①韓国語の勉強

   ②Netflix

   ③ニンテンドースイッチ

   ④友達・家族とテレビ電話

   ⑤ブログ

 

ここらへん↑をずっとループしてます😂(笑)

そうすると、案外気づいたら

一日過ぎて夜になってることがほとんどです。

 

そしてNetflixなんですが、

韓国に入国してから韓国ver.に切り替わっちゃったんで

日本で見たい!と思ってた日本の映画とかが

見れなくなってました😭😭

見たい作品がある場合は、

出国の前にあらかじめダウンロードしておけば

外国へ行っても見れるので、お忘れなく!!

2週間もずっと家にいることって

人生であまりないことだと思うし、

自分だけのためにここまで時間を費やせることも

なかなかできないことだと思うので、

『これに時間をかけたい!』

というものがある人にとっては、

ある意味ラッキーな機会かもしれませんね👌!

 

残り1週間の隔離生活も

有意義にまったり過ごしたいと思います~!