우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

【落星台(ナクソンデ)】ワクチン接種&日本風のカフェ!?

 

こんにちは、韓国在住のウユです。

今回は冠岳(クァナク)区にある落星台(ナクソンデ)駅の

オシャレな日本風カフェに行ってきたので紹介します✌️

 

なんでそこまで大きな駅でもない

ナクソンデに行くことになったかというと、

なんとワクチンです!!!

外国人の私もとうとうコロナのワクチンを打つことができました…🥲🥲

ワクチン接種の経緯はまた別の記事で書こうと思います!

 

そしてワクチンを打った後、

せっかくナクソンデに来たので近くの”温故知新”という

名前からして日本っぽいカフェに行ってみました!

駅からは徒歩10分くらいのところです🍃

 

注文は1階、座席は2階になります。

メニューもさまざまありましたが、メインはお茶ドリンク!

何がなんだかよくわからなかったので

とりあえず一番上に書いてあった抹茶を注文し2階へ!笑

 

f:id:sunshino:20210913171659j:image

店内は広すぎず静かな雰囲気だったので

ゆったりすることができました〜

 

注文したものはこちら!!

f:id:sunshino:20210913171852j:image

私が頼んだのは手前のドリンクで、

日本の緑茶みたくて飲みやすかった!!

あとデザートも頼んだんですが、

味と食感はわらび餅に似ていて

中にはアイスクリームが少し入ってました。

なんか新感覚なかんじ🤔🤔

 

またコロナの感染対策で

滞在時間が1時間半までと制限がありました!

日本ではコロナ関係なく

カフェや居酒屋などで席の時間制限があることはよくありますが、

韓国ではほとんどないです!!

今回はコロナ対策のためではありますが、

時間制限を言われたのは初めてでした!!

でも実際にはそこまで厳しくなく、

1時間半を少し超えて滞在してしまっていたのですが、

とくに声かけされることはありませんでした😅

 

またせっかくナクソンデに来たということで

周辺を少し散歩していたんですが、

ワクチン接種会場の横に大きな公園があり、

そこに韓国の伝統的な建築物を発見!!


f:id:sunshino:20210913172808j:image

f:id:sunshino:20210913172811j:image

どうやら、ナクソンデでは有名な観光地のようです。

韓国に来て初めて歴史的な建築物を見たので

少しテンションがあがりました。笑

 

ナクソンデ駅じたい、

そこまで人が多くなく落ち着いていますが、

お洒落なカフェもぽつぽつあったりするので、

ゆったりしたい方にオススメです〜