우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

隔離が終了して1日目!!

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

やっと昨日のお昼12時に2週間の隔離生活が終了したわけですが、

買い物とか行っているとバタバタして

あっという間に夜になっていましたー😂

 

15時頃に友達と会う約束をしていたので、

それまでにどうしてもゴミ袋を手に入れたくて

とりあえずコンビニに行き、

マップを見てみると近くに市場があるみたいなので

散歩がてらそこまでぷら~と歩いてみました!

 

f:id:sunshino:20210517163928j:plain


旅行に来た時に大きな市場とかは行ったことがあるんですが、

そこよりももっとローカルで地元の人が

買い物に来るところってかんじだったので、

いろいろ新鮮なものはたくさん置いてあるけど

韓国に住みたての私にとってはレベルが高そうな買い物🤔

 

でも韓国っぽいところが久々に見れて面白い!

結構大きな市場っぽかったので、

今度時間ある時にゆっくり見てみることします~。

 

早めにお家に戻ってくると、友達がもう着いてました!!

2年以上ぶりの再会~😍😍嬉しすぎる‼

 

車で買い物に連れて行ってくれるそうなので、

お家から15分くらいのところにある

大きなロッテマートに連れてきてもらいました🙌

 

ロッテマートは日本でゆうなんだろう…

ショッピングモールにある大きなスーパーみたいなかんじかな。

でもロッテマートは、その中に食料だけじゃなくて

家具や日用品など、生活に必要なものが全部揃います!

そして比較的ほかの大型スーパーに比べて値段もお手頃です!

 

私も旅行で来た時に、

ソウル駅のロッテマートに行ったことがあったんですが、

品数が豊富だし、安くお菓子などのお土産が買えるので

観光客にもとってもオススメです!

 

そこでは隔離中に不足していた野菜や調味料、お米など

自炊する上で必要なものを一式ゲットすることができました!

 

でも、コストコまではいかないけど量が多いものが多かったイメージ!

日本にはいろんなチェーンのスーパーがあるけど、

韓国にはそういったちょうどいいサイズのスーパーをあんまり見ないから、

一人暮らしの人はどこで買い物してるんだろうってすごく気になる🙄🙄

 

さて買い物も終わり、お腹がすいたので、

帰りに家の近くでご飯を食べることに!

韓国初の外食は、”キムチチゲ”を食べました🤍

f:id:sunshino:20210517164432j:plain

 

キムチチゲももちろん美味しかったけど、

この右端に少し映ってる”ケランマリ(卵焼き)”

本当にサイコーだった!!

 

日本の韓国料理屋さんにもあるけど、

韓国に来たときはぜひ、

本場のケランマリも食べてみてほしいです!

 

そんなこんなで気づいたらもう20時で…

韓国はいまコロナ対策でお店が22時で閉店だそう!

感染拡大してる東京とか大阪は20時までだから
それに比べればまだ自由だけど、

韓国はその分週末は早めからお酒を飲み始める人も多くて

近くの居酒屋も夕方からすごく人がいっぱいでした😂

結局時間帯集中しちゃって蜜になってるから

意味あるのかな~ってかんじだけど。笑

 

1週間から行けるセブ島留学【MeRISE留学】

手数料無料の留学手続きサービスなら【カナダジャーナル】