우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

Uber Eatsよりも主流な出前文化⁉︎

韓国で主流な出前アプリ

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

今回は、韓国での出前文化について紹介しようと思います。

 

韓国ドラマなどでも、出前が流行っているのは知っていましたが、

こっちに来てびっくりしたのが、

韓国にはUber Eatsがないということです。

どうやら、2019年に撤退しちゃったようです…

ウーバーの売り上げが伸びないほど、

他の出前アプリが韓国ではメインになっています。

 

調べてみたら本当にたくさんの出前アプリがあったのですが、

今回紹介するのはその中でも有名なこの2つ↓

 

    ①ヨギヨ         ②ペダル

f:id:sunshino:20210508145647p:plain f:id:sunshino:20210508145813j:plain

 

どちらも商品数は豊富で、夜中まで出前可能なお店もあります。

 

私は隔離中に『出前をしたい!』と思い

この2つをダウンロードしたのですが、
クレジット決済は韓国のカードしか使えないため

できませんでした…😢😢

 

でも隔離中でなければ、

配達時に現地での現金やカード決済も可能なので、

韓国のクレカを持っていない外国人観光客の人も

利用できる便利なアプリとなっています👏👏

 

しかし!隔離が始まって、韓国の友人が
代わりにヨギヨで食べたいものを注文してくれました😭💕

私はアイスクリームが食べたかったので、

31(サーティーワン)を頼みました~!!
日本でも好きでよくバケツアイスを買いに行っていたのですが、

韓国のほうが少し安い?気がします!!
ちなみにメニューはこんなかんじ。

 

f:id:sunshino:20210508151147p:plain

 

これはバケツの大きいサイズメニューですが、

韓国っぽい可愛いアイスケーキなどもメニューもあります。

 

f:id:sunshino:20210508151514p:plain



配達が₩13,500~可能だったので、

私はクワットサイズのバケツアイスを頼みました!!

 

そして30分も経たないうちに

友達から『着いたみたいだよ~!』と連絡があり、
玄関を開けると、ドアの前に置いてありました。

 

f:id:sunshino:20210508151835j:plain

 

ちゃんとドライアイスも入った状態で届けられていました!

スプーンが日本より大きくて食べやすいです!!

 

韓国に旅行に来た際は、

韓国ならでは出前を使って

ワイワイご飯を食べるのも良いですね😎