우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

韓国隔離生活で日本から持ってきてよかったもの!

韓国隔離生活で

日本から持ってきて良かったもの

 

こんにちは。韓国在住のウユです。

今回は、韓国隔離中の現在、

日本から持ってきて重宝しているものを紹介したいと思います。

『今から入国&隔離予定だけど、日本から何持っていったら助かるかな…』

と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

食料編

まずは第一に、インスタントの飲み物です。

まあほとんどの人がキャリバに入れると思いますが、

やっぱり持ってきて良かったな~と感じます。

f:id:sunshino:20210512150531j:plain

 

隔離生活で買いたいものがなかなか買えなくても、

お湯さえあれば飲めるのでとても助かります👌

なるべく小さめのものや

スティックティーバッグタイプのものをオススメします!!

 

ほかの食料としては、インスタントラーメン

隔離場所が自宅や調理可能な場所で滞在する場合は、

パスタなどもオススメしますが、

あまり入れすぎると荷物がかさばります😂

食べ物は韓国でも配達や出前で調達可能なので、

必要最低限でも問題ないと思います👌

 

日用品

f:id:sunshino:20210512150932j:plain

これはいく直前に、

『お風呂の排水口の処理どうしよう!』
急に心配になってドンキで買った、

お風呂の排水口用ヘアストッパーです。笑

 

お風呂用以外にも、台所の排水口ネットも買って、

郵送する段ボールに入れていたのですが、

残念ながら私が着く前に到着しなくてかなり困ったので、

どちらも一緒に持ってくることをオススメします!😂

 

あとは自宅で隔離予定の方は、

トイレットペーパーティッシュなども

2,3個ほど持ってくることをオススメします!

 

隔離生活充実アイテム

さてここからは、別になくても問題はないけど

あったら隔離生活がちょっと充実したアイテムです!!

 

f:id:sunshino:20210512151356j:plain

 

一つ目は、線香です!

線香とかキャンドルなど香りがするものはもともと好きなのですが、

隔離生活で線香があってさらにありがたかったです!

なぜかというと、隔離中はゴミが出せないので、

生ごみなどが出ると、どうしても少なからずにおいが発生してしまいます。

バルコニーがなかったり滞在している部屋が狭いと

そのにおいが部屋中に充満しちゃうので、

2週間ゴミのにおいを我慢しながら過ごすのはキツイですよね…

 

でもこの線香があったおかげで

においのストレスはかなり解消されました!

精神的にもかなり癒されるので、一日2回くらい炊いています😌

 

 

f:id:sunshino:20210512151924j:plain

 2つ目は、ミルクフォーマーです!

これは完全に自己満アイテムです。(笑)

牛乳が大好きで、カフェオレだったりココアだったり、

最初に紹介したインスタントのほうじ茶の粉でほうじ茶ラテを作ることもできるので、

これがあるおかげで、

カフェのような少し贅沢なドリンクがお家でできます👏🤍

 

ちなみにこのミルクフォーマーは、IKEAで購入しました!!

 

紹介したように、

人それぞれ隔離生活を充実して過ごせるアイテムは違うと思いますが、

少しでもストレスを減らせるように

自分ならではのリラックスアイテムを持って行ってください😎

 

 

毎週海外バイヤーがアイテムをセレクト【Le roman】