우유's Korean diary

コロナ禍で韓国在住はじめましたー!

【龍山電子商店街】ヘッドフォンを購入!!

 

 

こんにちは。

韓国在住のウユです。

 

今回、ソウル・龍山(ヨンサン)にある、

龍山電子電子商店街(용산전자상가)に行ってきました!

 

前からヘッドフォンが欲しかったのですが、

韓国で電気屋さんに行ったことがなく、

日本でゆうヤマダ電機やビッグカメラみたいに

チェーンで大きな電化製品屋さんを見たことがなかったので、

どこに行ったらいいかわからなかったです🥲🥲

 

調べてみると、

龍山電子電子商店街(東京でゆう秋葉原らしい)という

さまざまな電化製品が取り揃えてある

建物がいくつか集まってるところがあるようなので、

行ってみることにしました!!

 

最寄駅は龍山駅(용산역)/1号線です。

駅を降りて5〜10分くらい歩きました。

 

f:id:sunshino:20210706104516j:image

こんな地下道みたいなところを歩きます。

 

抜けると建物が見えてきました!

f:id:sunshino:20210706104631j:image

赤丸が私が目的としているデパートです。

 

中に入るとあんまり人はおらず

やっているのかな?って思うほど静かでした。笑

でも店員さんがいるのでどうやらやってるよう!

 

建物自体かなり広く階数もあるので

どこで買ったら良いのか探すのが難しかったです…

 

いろいろとぶらぶらしていると

ヘッドフォンが置いてあって入りやすそうなところを発見!

f:id:sunshino:20210706104743j:image

 

こんなかんじで至るところに商品が積み重ねられています!!

 

いろいろと物色していると、

店員さんが話しかけてくれて

「ヘッドフォン探してるの〜?」

「Bluetoothがいいの〜?」

「安いのが良い?それとも良いやつがいいの?」

とかいろいろ聞いてくれて、

積み重ねられた商品からいろいろ取り出してくれました。

 

いくつか悩んだ結果、

Bluetooth付属のものを27,000w(約2,700円)で購入‼︎


f:id:sunshino:20210706172756j:image

f:id:sunshino:20210706172829j:image

音質も綺麗で満足です〜🥰🥰

 

今回はヘッドフォンしか見てないので、

また必要な家電があればぜひ行ってみようと思います!